講座名

不動産投資基礎講座

講師
不動産勉強.com
カテゴリ
マネーリテラシー

この講座は、不動産投資の基礎を学習していただく講座です。
不動産投資をこれから始めようという方向けに稼ぐための基礎を学んでいただくことを目的として作られております。
不動産投資は金額が大きな買い物です。
後悔しないために、本講座を通してあらかじめ基礎知識を学習しておきましょう。
 
 

この講座をおすすめしたい方

不動産投資をこれから始めようという方
 
 

この講座のコンテンツ

こちらの講座では、アマゾンで販売されたDVDと、スライドショー動画から構成されております。
 

≪セミナーDVD不動産投資を始めようと思ったら見るセミナー≫

(amazonの紹介ページ抜粋)
不動産投資の成功には、大きな夢があります。
大家さんとしてアパートやマンションを所有、うまくいけば毎月家賃収入を
得ることができます。
サラリーマンは、銀行の融資が通りやすいというメリットがあり、会社員でありながら不動産投資家として不動産経営を手がけている人も増えてきています。
物件価格の上下はあるものの、家賃はあまり大きく変動しないため、毎月の家賃が振込まれるのが楽しみになることでしょう。
成功している不動産投資家でもあるサラリーマンは、もう一つ別の給料が振り込まれている感覚になるものです。

ただ、不動産投資は簡単ではありません。
また、最初にどんな物件を取得するかによって、不動産投資は成否が分かれてしまいやすいのです。

不動産業者の口車に乗せられて買ってしまったら損をした・・・。
空室で家賃を下げないと入居者が集まらない・・・。
書店に並んでいる本には、あたかも簡単に儲かるかのように書かれていますが、失敗してしまう人がいることも忘れてはいけません。

不動産投資で成功するためには、準備と勉強が必要なのです。
不動産投資に限った話ではありませんが、投資する前に準備と勉強することが大事です。
特に、不動産投資は、最初に失敗物件を購入してしまうと、次の段階に非常に進みづらくなってしまうのです。
では、いつ、スタートすればよいでしょうか?

「頭金が貯まったら不動産投資をやりたいと考えている。」
そんなあなたも、勉強だけは今、スタートすることをおすすめします。
準備と勉強がものをいう投資の世界ですから、儲けるための勉強だけは始めておいて、頭金が溜まった段階でスタートできるようにすると良いのではないでしょうか。

ぜひこのDVDで、不動産投資での成功のための第一歩を踏み出しましょう。
この映像教材が、不労所得という夢の実現のお役に立てれば幸いです。
 

≪スライドショー動画(全9本)≫

・成功への道
・不動産投資基礎知識
・現地調査
・いい物件に出会うために
 
 

講師紹介

 
 
狩野征太郎

慶應義塾大学卒業後、住友不動産株式会社入社。
住友不動産ではオフィスビルの企画や営業、マンションの販売、住宅用地の仕入れなどに従事。
また、在籍時より不動産投資を開始し、物件を複数取得・経営している。住友不動産退職後、不動産系ベンチャー企業にて主に法人向けの不動産コンサルティングを行う。
宅地建物取引士、住宅ローンアドバイザー。

講師からのご挨拶

不動産が金融商品としての地位を確立してきており、過去と比べると不動産は投資先のひとつとして浸透しつつあります。
また、終身雇用の終焉や少子高齢化による年金制度崩壊の危機などの国の情勢を背景に、「自分の身は自分で守らないと」という考えが若い方の間でも広がり、不動産投資に興味を寄せる方が増えてきております。
一方で不動産というと、相変わらず取っ付きにくいイメージがあったり、玉石混交な情報や不動産会社、コンサルタントが溢れており、何を信じて、何を選べば、誰に指南を仰いで良いのかが、簡単に判断出来ないのも実情です。
不動産は他の投資商品と比べて金額も高額であり、また借り入れをして購入することがほとんどです。そのため取得する不動産の内容如何で、一生涯の安心と資産を手にすることも出来れば、その一方で一生涯の後悔と負債を負ってしまう事にもなりかねません。

当講座では、不動産投資を実践している投資家、そして不動産の業者側、両方の立場から、不動産投資で利益を上げていくために必要な知識と情報をお届け出来ればと思っております。

あなたがより良い不動産と出会う、不動産投資で成功体験する、その最初の一歩に当講座がお役に立てれば幸いです。

 
 

月1600円で学び放題

Learnings.は月々定額ですべての講座を受講できるサービスです。 この講座からお申込みいただければ、Learnings.が提供している他の講座もすべて自由に視聴できます。 圧倒的コストパフォーマンスのLearnings.で、今こそ新しい学びをスタートしましょう! ※初月のみ別途入会金(4000円)がかかります。
   

この講師の他の講座

同じカテゴリの講座