講座名

株式投資DVDセミナー講座

講師
株勉強.com
カテゴリ
マネーリテラシー

株式投資DVDセミナー講座

2014年にスタートした株勉強.comは、これまで出版社様を通じて多数のDVDを発売してきました。
本講座は、これまで株勉強.comが監修を務めたDVDをすべて視聴できる講座です。
 
 

視聴できるDVD一覧

 

株式投資をはじめようと思ったら見るセミナー

「株式投資をやってみたいけど、まったくの未経験! 」
という知識ゼロの人を対象に、株式投資をすると、どんな手順でお金を稼ぐことができるようになっていくかを具体的に解説。

親切丁寧な映像講義で、株式投資の実際をイメージしやすくなります。

また、投資に失敗することで金銭的損失をこうむる人がいるのも事実。
「投資=簡単に儲かる」という幻想を捨てて、本当に稼げる人になるためのポイントをお伝えします。

投資は、始める前に勝負がついている。

つまり始める前にどれだけ正しい知識を身につけ、誘惑に負けない心を鍛えたかで決まるのです。

勉強といっても、段階を追って着実に知識とノウハウを身につけるのが肝心。
このDVDを教材として、着実に稼げる人になってください。

 

株取引で使いたい8つのテクニカル指標

勝つときは小さく、損するときは大きく……。

これでは株取引で儲けることはできませんよね。

このDVDでは、投資初心者が覚えておくべきテクニカル指標を8つ紹介します。

テクニカル指標を勉強してタイミング上手になりましょう。

勝つときは大きく、損するときは小さく、それを実現するためのヒントがこのDVDにあるはず! ?

 

株取引で使いたい7つのチャートパターン

株取引で、チャートパターンを知っていたおかげで急落に巻き込まれずにすんだ……。

こんな話、聞いたことありませんか?

このDVDでは、投資初心者が株取引に取り組むにあたって覚えておきたい

チャートパターンを7つ紹介します。

チャートパターンを理解して実践に生かせば、あなたの損失、きっと減らせるはず! ?

 

勝ち組投資家になるための入門編

会社員や主婦(夫)でも気軽に取り組める「副業」として人気を集める株の短期投資ですが、結局大きな損失を作って大失敗してしまう個人投資家が後を絶ちません。
実は、株の短期投資、その勝ち組と負け組はスタート段階で決まってしまうといっても過言ではないのです。
本DVDでは、勝ち組投資家になるために初心者の段階で学んでおくべきことをまとめました。

本DVDでは
・株式の基礎
・株の短期投資のリスクとその回避方法
・つぶれない会社の選び方
・株の注文方法
・株の短期投資向きの証券会社の選び方
などを徹底解説しております。

数万円から数十万円もの利益、損失が生まれる短期投資だからこそ、本DVDを利用して最高のスタートを切りましょう。

 

短期投資で稼ぐための心構え編

心構え編の今回は、株の短期投資で稼ぐための極意、考え方を学習していただきます。
どうやって稼ぐのかを勉強せずして取り組む限り、それはギャンブルです。
本DVDを利用して、株の短期投資をギャンブルから投資に変える考え方を学んでください。

本DVDでは
・短期投資での稼ぐための考え方
・儲けられるようになるまでの流れ
・ありがちな失敗例
・そのありがちな失敗をしないための対策方法
などを徹底解説しております。

心構えが間違っていると株の短期投資ではまず失敗します。
本DVDで勝つための正しい心構えを身に着けて株の短期投資での成功を引き寄せましょう!

 

テクニカル分析で必要な勉強編

株の短期投資でテクニカル分析の勉強は必須科目です。
でも、基礎から学ぶことなく自己流で取り組んでしまう個人投資家が多いのも事実。その結果がどうなるかは言わずもがなです。
そこで本DVDでは、ローソク足チャートの基本の勉強から、主要なテクニカル指標、グランビルの法則など、テクニカル分析で必要な勉強、考え方をまとめました。

本DVDでは
・ローソク足チャートの勉強
・主要なテクニカル指標の勉強
・グランビルの法則
・テクニカル指標の弱点と対処法
・株の短期投資で勝率、利益率をアップさせるテクニック
などを徹底解説しております。

初心者の段階でテクニカル分析の基礎をマスターすることで、きっと成功を引き寄せられるはずです。
本DVDを徹底的に活用して、勝ち組投資家を目指しましょう。

 

期待値プラスの売買ルール作り編

株の短期投資では売買ルールが大事という話を聞いたことがある人は多いと思います。そんな売買ルールは、実は自分で作ってこそ有用性の高いものができるのです。 本DVDでは、売買ルールにおいて重要な考え方や売買ルールの作り方を徹底指南しております。 本DVDでは ・株の短期投資で勝つための考え方 ・売買ルールの種類 ・期待値プラスの考え方 ・買いの売買ルールの作り方 ・売りの売買ルールの作り方 ・売買ルールで決めるべきこと ・うまくいかないときに考えるべきこと といった内容を紹介しております。 株の短期投資で勝つために最も大事な要素の一つ、売買ルール作りを本DVDを利用して学習しましょう。

 

戦略的資金コントロール編

株の短期投資では資金をコントロールするスキルが欠かせません。
本DVDでは、戦略的に資金をコントロールして株の短期投資で勝利を引き寄せる術を紹介しております。資金戦略を立てずに投資を始めると、大事な資金を大きく失ってしまう可能性が高くなるので、是非このDVDで基本をしっかり学んでから始めてください。

本DVDには
・勝つための資金コントロールの考え方
・資金戦略で大事な考え方
・投資資金が10万円で足りないわけ
・最初に用意すべき資金について
・スタートダッシュを決めるための資金計画
・100万円からの資金計画案の紹介
などの内容を紹介しております。

少額からスタートして莫大な金額を稼ぐことも可能な株の短期投資です。資金戦略は最初に立案してから臨みましょう。

 

中級者、上級者へのスキルアップ編

いよいよ「今日から始める! 株の短期投資」シリーズの最終章。
本DVDでは、これまでの内容をおさらいしながらも中級者、上級者へとステップアップしていくための内容を含んでおります。
ボラティリティの考え方や信用取引など、学んでおくときっと役立つ内容が盛りだくさんです。

本DVDでは
・勉強段階から運用段階へスムーズに進むための勉強
・銘柄選びの基本
・ボラティリティの簡単な把握方法
・売買ルールのチェックポイント
・信用取引の基礎知識
・よくある失敗事例とその対策
などの内容を紹介しております。

資金を何度も回転させる短期投資では数パーセントの「改善」が何百万円もの結果の差を生み出してしまうものです。本DVDであなたの投資を「改善」させましょう。

 
 

これだけでも十分元が取れる!?


DVDの販売価格が1500~4000円であることを考えれば、この講座だけでも十分に元が取れる料金設定となっております。

勿論、すべての講座は妥協することなく製作されており、特にマネーリテラシーに関する講座は今後も増えていく予定です。

是非、この講座をきっかけに、「給料以外で稼ぐこと」について本気で考えてみましょう。

 
 

超・株本プレゼント

今、この講座から申込みをいただいた方全員に株勉強.comの書籍「株初心者を3歩抜け出す【超・株本】」をプレゼントしております。

<アマゾンの説明文より>
90%の人が損をすると言われる株式投資の世界。
相場に関係なく、株式投資で儲けるにはどうすればよいのでしょうか?
本当に儲けたい人に贈る株式投資の正しい教科書です。

株式投資、特にスイングトレードで稼ごうと考えている人に是非読んでいただきたい1冊です。
この本を読んだ後、講座での学習を進めていただくことをおすすめします。

 
 

 
 

月1600円で学び放題

Learnings.は月々定額ですべての講座を受講できるサービスです。
この講座からお申込みいただければ、Learnings.が提供している他の講座もすべて自由に視聴できます。
圧倒的コストパフォーマンスのLearnings.で、今こそ新しい学びをスタートしましょう!
※初月のみ別途入会金(4000円)がかかります。

 
 

この講師の他の講座

同じカテゴリの講座