講座名

お金の勉強セミナー講座

講師
お金勉強.com
カテゴリ
マネーリテラシー

そろそろ始めないとヤバい!お金の勉強


この講座では、多くの方が
「そろそろ始めないとヤバい!」
と考え始めている「お金」に関する勉強のセミナーを受講していただきます。
老後貧困という言葉が流行し、年金不安も募る一方です。
お金に関することは真剣に考えないとマズいと考えている人は非常に多く、実際にお金に関するセミナーは今、非常に人気があります。

世代間扶養の仕組みを持つ年金が、安心できないことは明白で、ただ勤めていれば老後も安心という時代ではないのです。

ただ、その状況を逆手に取った高額なお金セミナーや怪しげな金融商品もまた増えている感が否めません。
真剣に考えなければいけないお金の問題ですが、実態のわからないサービスに手を出してお金の不安が増えてしまっては元も子もありません。
 
 

まずは、セミナーで学ぼう

お金の勉強と称したセミナーが、実は最終的に不動産や金融商品を買ってもらうことを目的に開催されているケースが結構多いものです。
また、お金の勉強講座として最終的に何十万円もの高額教材を勧められることも珍しくありません。
学ばないとヤバいとわかっていながらも、そうした背景を考えるとセミナーに参加するのが少し億劫になる気持ちもわかります。

安心してください。

本講座は、単純にお金や金融商品に関する知識をつけていただくことのみを目的としております。
セミナーへの参加費、交通費を考えても、高額な商品をおすすめされないことを考えても、きっとお得で満足いただける内容となっていることを自負しております。
 
 

講座内で公開しているセミナー内容

こちらの講座で公開しているセミナーは以下の通りですが、今後もセミナーを開催し次第、講座内でアップしてまいります。

 

・FPが教える、将来ためのお金の勉強スタートセミナー

こちらのセミナーでは、お金を増やす専門家として活躍しているFPの浅見浩先生と元証券マンでお金勉強ドットコムを監修している梶田先生2人が、お金を増やすための方法について紹介しております。

FPの浅見先生が老後に向けたお金に関する基礎知識を、梶田先生が金融商品や投資手法について解説しております。
お金の勉強に取り組んだことがない人にも分かりやすく解説されていて必見です。

 

・お金を働かせるためのマネーセミナー

こちらのセミナーでは、浅見先生が老後にお金を用意するための秘訣について紹介しております。
途中で何度かクイズが出されるので楽しみながらセミナーを受講することができます。

将来のお金に関する考え方を変えるきっかけになりますし、日本の現状についても理解できるおすすめのセミナーです。

 
 

セミナー参加者のアンケート

会員サイト内で視聴できるセミナーの感想を一部ご紹介します。
 

資産運用を始めるにあたり、リスクとリターンについてわかりやすく聞けて良かった。
 

投資についてよく理解できました。株式投資、投資信託、外貨預金の区別が判りどれを選択したらよいかが判りやすく説明された。
経験から得た知識をおしえて下さるなど参考になった。
 

今日はありがとうございました。
証券会社には入りにくかったのですが、今度は相談してみようかなと思いました。
やっぱりドルコスト平均法は選択の余地はありますね。
実行してみようか、まだ検討中です。
 

株式投資に対する考え方が変わりました。(個人でも始めやすそう。)
本やサイト等でもっと勉強してみたいです。
セミナーの機会があればまた参加したいです。
 

資産運用とそのための方法をくわしく教えて頂いて勉強になりました。
 

自分で勉強するのはムリなので、たまにこういうセミナーに参加するとまた考える機会ができます。
勉強になっておもしろいです。
 

毎回浅見先生のセミナー案内を見るたびに行きたいと思いつつ行けませんでしたが、今回は元証券マンもいらっしゃると聞き、すぐに予約しました。
初心者にも分かりやすく、投資とトレードのちがいは知らなかったので勉強になりました。
寝不足だったので2時間集中できるかなと不安になりながらでしたが、お話がおもしろく、最後まで楽しく拝聴しました。ありがとうございます!

メールでも感想をいただいております

「お金を貯めることが楽しくなりました」

お金を使うことは好きでしたが、一方で貯めることには我慢が必要で、私にとってはストレスしかありませんでした。
貯めようと思ってはいるのですが、いつも給料日前にはぎりぎりで、たまに臨時収入が入れば、その収入以上に散在してしまう、そんな毎日でした。
運用でお金を増やそうとしたこともありますが、コツコツ稼いではドカンと負けるを繰り返してトータルではマイナスでした。
貯金は貯められないし、運用しては損失を出す、もう負のスパイラルでした。
お金勉強ドットコムは、貯めるための戦略、日々の節約方法、運用で儲けるための心構えなど、私にとって必要なことばかりが詰め込まれていて、とても有益なサイトでした。
やっとお金の勉強ができているなと感じております。
お金勉強ドットコムで勉強しているうちに、いつの間にか使うことよりも貯めることの方が楽しくなってしまいました。
これまで使うことが待ち遠しかった給料日ですが、今は残高が増えることが待ち遠しくなっています。
本当に通帳記入が趣味みたいです。笑
今は、これまでトータルで損失となってしまっている運用の勉強を進めています。
節約、貯蓄、運用の三本柱の勉強、これからも頑張ります。
いつかはやらなければと思っていたお金の勉強を、低価格で始めるきっかけとなってくれたお金勉強ドットコムに感謝しております。
 
 

 

セミナー講師

浅見浩
お金を増やす専門家。
豊かなセカンドライフをサポートするべく開催したセミナーは過去300本以上、カウンセリングした人は1000名を数える。
お金に関するマインド・ノウハウ・スキルのセミナーは初心者にも「分かりやすい」と好評。
保有資格など:ファイナンシャルプランナー(AFP)、宅地建物取引主任者
証券外務員二種、DCマイスター

 

 
梶田洋平
慶應義塾大学卒業後、みずほインベスターズ証券株式会社(現みずほ証券株式会社)に入社。個人投資家の資産運用アドバイスや新規開拓業務を行い、社内表彰制度を受賞するなどする。個人投資家や法人向け資産運用アドバイス業務に奔走し、延べ1000人近くの個人投資家の担当をする。
2級ファイナンシャルプランニング技能士。

 
 

今なら特典

今、この講座からLearnings.にお申込みいただいた方全員にアマゾンでも大人気となった『お金の勉強を始めるときに読む本』をプレゼントさせていただきます。

こちらの本は、
「老後のお金に関すること、そろそろ真剣に考えないとまずいな」
と考える方に是非読んでいただきたい1冊です。

老後のためのお金の勉強は、時間を有効に利用することができるため、始めるのが若ければ若いほど有利です。
そして、残されたあなたの人生で一番若いのは「今」です。

 
 

 
 

月1600円で学び放題

Learnings.は月々定額ですべての講座を受講できるサービスです。
この講座からお申込みいただければ、Learnings.が提供している他の講座もすべて自由に視聴できます。
圧倒的コストパフォーマンスのLearnings.で、今こそ新しい学びをスタートしましょう!
※初月のみ別途入会金(4000円)がかかります。

 
 

この講師の他の講座

同じカテゴリの講座