講座名

お金の勉強DVD講座

講師
お金勉強.com
カテゴリ
マネーリテラシー

この講座は、お金の勉強コンテンツを提供するWEBサイトお金勉強.comが監修を務めたDVDをすべて視聴できる講座です。

お金とは一生付き合い続ける必要があります。
そして、お金の勉強に取り組んでいる人と、無関心な人の差は、期間が長くなれば長くなるほど広がっていくものです。

老後になってからその差に気が付くのでは遅いはずです。

本講座を利用して、今こそ少しずつでもお金の勉強を始めませんか?
 
 

本講座で受講できるDVD一覧

 

お金の勉強をはじめようと思ったら見るセミナー

このDVDでは
・出費を管理する方法を勉強し、実践していただく。
・出費をコントロールして、貯蓄体質を作っていただく。
・貯蓄を続け、運用資金の準備を進める。
・運用の勉強をしていただく
・運用資金を運用して、金融資産の拡大を目指す。
といった手順で、あなたがお金の不安を減らし、お金を殖やしていけるようになる、そのお手伝いに力を入れております。

あなたの目標の実現に、この動画コンテンツを是非お使いください。

 

NISA口座はこう使いたい 基本的仕組みと4つの事例

NISA口座、開設したもののどう使えば?
法改正もあり、ますます注目を集めるNISA口座。
このDVDを利用して、NISA口座の簡単な仕組みと使い方を理解しましょう。
使い方の事例も紹介しているのでわかりやすい。
せっかくの非課税の制度、使わなきゃもったいない! ?

 

お金を知らなければあなたに未来はない

1.お金の役割
お金とはいったい何なんだろう?の疑問を解決します。
2.貯蓄をする目的とは
お金だけが持つ特性を利用して将来を安定させます。
3.外貨について
それぞれの国で使える通貨(お金)が違います。外貨が持つ特徴をお伝えします。
4.お金の価値について
モノに対するお金の価値は一定ではありません。それを解説します。
5.税金について
お金を増やすと税金が取られます。その仕組みを知っておきましょう。

 

お金のやりくりでムリ・ムラ・ムダをなくす

1.現状を把握する
家計を管理する第一歩は現状把握。そのやり方を伝授します。
2.ゴール(目的)を設定する
現状把握ができたら「何のために」お金を守ったり、増やしたりするのか。考え方からやり方までをお伝えします。
3.社会保障制度を確認する
家計管理をする上でムダ・ムラを省くためには国の制度を知り対策を打ちましょう。

 

お金を増やせなければ明るい将来はない

1.さまざまな金融商品
資産運用を始める前に知っておきたいポイントをお伝えします。
2.分散投資の正しい方法
資産運用を安心・安全に行う基本を伝授します。

 

公的年金と生命保険の仕組みを知ろう

1.理想のセカンドライフとは
自分にとっての理想の老後とは
2.公的年金の現実と未来像
公的年金の仕組みと将来の展望
3.年金定期便の見方
毎年来る年金定期便の見方を解説
4.老後に心配な話
お金も大切だけどもっと重要なものは?
5.生命保険の仕組みと選び方
公的保障だけでは足りない部分の備え方

 

老後にお金がなければ悲惨

1.なぜ、老後資金対策が必要なのか?
日本の現状やお金の価値、複利の活用
2.安全に資産運用をする方法
資産の分散、長期投資、時間の分散

 

争族にならないために

1.まずは、現状把握 対策を間違わないためには現状把握から 2.誰が財産を受け取れるのか? 法廷相続を確認しよう 3.相続税がかかるのはいくらから 相続税がかかる範囲は 4.相続の悲劇~事例 対策を打っていれば悲劇は起きなかった 5.生きているうちにできること 相続対策は早く始めないと
   

お金の基礎講座の講師

 
 
浅見浩

お金を増やす専門家。
豊かなセカンドライフをサポートするべく開催したセミナーは過去300本以上、カウンセリングした人は1000名を数える。
お金に関するマインド・ノウハウ・スキルのセミナーは初心者にも「分かりやすい」と好評。
保有資格など:ファイナンシャルプランナー(AFP)、宅地建物取引主任者
証券外務員二種、DCマイスター

   

今、プレゼント‼

この講座から申込みをいただいた方全員にお金勉強.comが編著を務めた書籍「お金の勉強を始る時に読む本」をプレゼントします。
 
こちらの本では、
「お金の勉強とは何から始めればよいの?」
という初歩から丁寧に解説しております。
 
この本を読んで、さらにLearnings.のマネーリテラシーに関する講座を受講することで、老後に大きな違いを生み出しましょう!

 
 

 
 

他にもマネーリテラシー講座を多数用意しています。


Learnings.は、会員になるとすべての講座を受講することができます。

入会金4000円で月1600円という値段を考えれば、この講座だけでもきっと元が取れる料金設定とは思いますが、せっかくですから、他のマネーリテラシーに関する講座も併せて受講してみてください。

日本人は「お金」と聞くと敬遠しがちな人が多いと言われますが、国によっては小学生のときからお金に関する勉強を進めていると聞きます。

また、社会保障がしっかりしている国であれば、お金の勉強は必要ないかもしれませんが、日本はお金に関して何も考えていなくても安心して老後を迎えられるかというと多くの人が不安を感じるはずです。

老後まで一番期間が残っているのは誰にとっても「今」なはずです。

今こそ、老後のためのお金の勉強をスタートさせましょう。

   

月1600円で学び放題

Learnings.は月々定額ですべての講座を受講できるサービスです。
この講座からお申込みいただければ、Learnings.が提供している他の講座もすべて自由に視聴できます。
圧倒的コストパフォーマンスのLearnings.で、今こそ新しい学びをスタートしましょう!
※初月のみ別途入会金(4000円)がかかります。

 
 

この講師の他の講座

同じカテゴリの講座