会社員資産形成
講座名

会社員が3700万貯めた27の方法 解説講座

講師
お金勉強.com特別講座
カテゴリ
マネーリテラシー

この講座は現在準備中です。少々お待ちください。

不安がなくなるほどの資産の形成、始めませんか?

【講座内容紹介】

アマゾンで販売中の書籍「平凡サラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説」を基にした動画講座です。
元証券マンで、資産運用に関する著書も出版している梶田氏が普通の会社員で3700万円の資産を築いた金村クンの考え方や方法をわかりやすく解説しています。

32歳の保有資産を考えた場合、3700万円は上位5%に入るでしょう。
でも、本の中で金村クンが話しているように、仕事で上位5%に入るのは難しい一方で、資産形成上位5%は実現可能性が高いものなのです。

金村氏が実践する27の方法をFP目線で紹介しつつ、投資や節約方法、考え方を徹底解説してまいります。
今すぐ、保有資産での上位5%を目指しましょう!

【講座プログラム】

オリエンテーション

第1回 総合的お金力
・ベクトルを正しい方向に①~⑤
・マインドセット⑥~⑨&第1回まとめ

第2回 収入力
・副業と税金対策⑩~⑭

第3回 投資力
・初心者でも始めやすい投資法とやり方⑮~⑰

第4回 自制力
・ここまで徹底したら…貯まるけど⑱~⑳

第5回 節約力
・あと少し節約、そのための考え方㉑~㉗

まとめ
・資産形成は簡単

【この講座はこんな方におすすめ】

・会社員の方
・今、資産がほとんどない方
・積み立て投資を検討している方
・資産形成に興味がある方

講座をおすすめ

今プレゼント‼

今、この講座から申し込みいただいた方全員に、本講座が教科書代わりに使っている本
平凡なサラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説
をプレゼントします!
本を読み、さらに本講座を受講いただくことで、きっと資産形成の仕組みを作れるようになるはずです。

こちらの書籍の目次は、本講座と同様になっております。

基本的に
・金村クンの執筆
・一言コメント
という順番で進んでいきます。

平凡サラリーマンという立場でありながら確実に資産を増やし続ける金村クンの資産形成の秘訣を盗みましょう。

※入会確認後、自宅宛てに発送させていただきます。

会社員の資産形成

金村圭介プロフィール

1985年生まれのサラリーマン。
とある有名大学を卒業し順調に就職するも、仕事が全くできないダメサラリーマンであることに絶望。
資産形成に励み、早期セミリタイアを目指す。
将来は、日本全国を転々としながら、自由気ままにまったり暮らすことが夢。
ブログ http://kimyonggyu.blog.fc2.com

著書:8年間で2800万円貯めた、僕の方法(ファストブック)

講師プロフィール

梶田洋平:慶応義塾大学卒業後、みずほインベスターズ証券株式会社(現みずほ証券株式会社)入社。
テクニカルアナリスト試験に合格するなど、株式投資の魅力にのめり込む。
支店内では株式営業担当として株式営業に関する指示を出す立場として活躍するほか、企業オーナーなどの富裕層顧客に対しての資産運用コンサルティング業務に従事。社長賞受賞。

金融教育の必要性を感じ、退社後に株勉強.com等の金融教育に関するサイトを複数立ち上げる。
Webセミナーや執筆などを通して金融リテラシーを高めるための活動を行い、特に株の初心者から「分かりやすい」と好評を得る。
2級ファイナンシャルプランニング技能士資格保有。

著書:7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本(ソーテック社)書籍連動講座はこちら

≪メッセージ≫
資産形成は努力が結果に結びつきやすいと考えられますが、一方で正しい努力をしなければ苦しいだけで資産が貯まらない状態になってしまいかねません。

実際に3700万円の資産を築くことに成功し、今も着実に資産を増やし続けている金村クンの資産形成の秘訣を本講座で読み解いていきましょう。

講座を受講したら、ぜひ実生活に活かしてみてください。(活かしにくいことも少しあるかもしれませんが・・・。)

月1600円で学び放題

Learnings.は月々定額ですべての講座を受講できるサービスです。
この講座からお申込みいただければ、Learnings.が提供している他の講座もすべて自由に視聴できます。
圧倒的コストパフォーマンスのLearnings.で、今こそ新しい学びをスタートしましょう!
※初月のみ別途入会金(4000円)がかかります。

この講師の他の講座

同じカテゴリの講座