よくあるご質問(Q&A)

Q,アプリダウンロードの必要はありますか?

Learnings.(ラーニングス)はサイトにログインして使用するので、アプリのダウンロードは必要ありません。
 

Q,パスワードを忘れてしまいました。

こちらよりパスワードの再発行手続きをお願いいたします。
 

Q,クレジットカード以外の決済方法はありますか?

大変申し訳ございませんが、支払い方法はpaypalによるクレジットカード決済のみとなっております。
 

Q,登録したメールを変更したいです。

ログイン後、会員情報の箇所から情報を変更してください。
 

Q,申込みページはどこにありますか?

それぞれの講座紹介ページに「新規登録して学習開始」というボタンがありますので、そちらより会員登録をお願いいたします。
 

Q,違うサイトで似たコンテンツを見ました。

すぐに連絡してください。
コンテンツの著作権は講師様にあるため、 Learnings.(ラーニングス)の講師の方が運営しているサイトであれば問題はありませんが、それ以外のケースの場合はすぐに調査させていただき、盗用の可能性があれば然るべき対応をさせていただきます。
 

Q,講師様と直接連絡は取れますか?

講師様が講座内でメールアドレスを公開している場合などは、そちらに連絡してください。
公開していない場合は、Learnings.(ラーニングス)宛に連絡をいただければ担当の講師にお伝えさせていただきます。
 

Q,個別の質問は受け付けてもらえますか?

メールや電話のサポートは行っておりませんが、講師によってはメールなどを受け付けているケースもあります。
 

Q,欲しい講座があります。

是非、こちらよりメールをください。
利用者様のお声はサービスに反映していきたいと考えております。
「こんな講座が欲しいんだけど・・・。」
「今ある講座のステップアップした講座が欲しい」
「もっと初歩から教えて欲しい」
といったお声、心よりお待ちしております。
 

Q,私の運営しているサイトで紹介してもよいです?

Learnings.(ラーニングス)はリンクフリーです。
広告などはほとんど掲載しておりませんので、紹介していただけると嬉しいです。
 

Q,お金に関する講座では、特別な稼ぎ方など教えてもらえるのですか?

特別な稼ぎ方などをお伝えすることはありません。
お金に関する基礎知識や知っておくべき考え方などについて学んでいただく講座とお考え下さい。
 

Q,お金、副業などに関する講座では必ず稼げるようになりますか?

必ず稼げるようになることを保証するものではありません。
 

Q,投資に関する講座では、具体的な銘柄や手法などは教えていただけますか?

金融商品取引法、特定商取引法に基づき、特定の商品をおすすめしたり、お伝えすることはございません。
 

Q,講師になりたいです。どうすればよいですか?

Learnings.(ラーニングス)は講師を募集しております。
是非、こちらのページをご確認ください。
 

Q,価格が変更することはありますか?

変更する予定はございません。
 

Q,ペイパルから連絡が着ました。

クレジットカードが使えなかったり、また、有効期限が過ぎたクレジットカードを登録している場合は、Paypalから連絡が来ることがあります。
paypalにログインしてクレジットカード情報を更新するなどの対応をお願いいたします。
 

Q,退会に手数料はかかりますか?

かかりません。
いつでも無料で退会できますのでご安心ください。
 

Q,返金には応じてもらえますか?

商品、提供サービスの性質上、返金には応じられませんので予めご了承ください。
 

Q,値段が安いのはなぜですか?

運営人数、コストを最小限に抑えることによって実現しております。
また、Learnings.(ラーニングス)では、マネーリテラシーに関する講座を多数用意しておりますが、勉強自体にお金がかかってしまうと本末転倒となってしまいますので、可能な限り安く提供できるよう、努めております。
勿論、安いからといって妥協しているわけではなく、コストパフォーマンスには自信を持っております。
 

Q,退会手続きの方法を教えてください。

退会手続きはご自身のpaypalより、自動決済を停止していただくだけで、自動的に退会手続き完了となります。
ただし、次回の自動決済日まで日数が残っていても、停止した時点でLearnings.(ラーニングス)の会員ページにログインできなくなりますのでご注意ください。
できるだけ長い期間お楽しみいただくには、自動決済日の前日の解約がおすすめです。
退会手続きについて詳しくはこちらをご覧ください。